見積後の数量・仕様 変更
- 2bo2bo
- 00:02
- コメントする
- トラックバックする
- カテゴリー:長井技研からのお知らせ
- カテゴリー:精密板金加工屋のつぶやき
先週末は3連休中にも関わらず、新規見積依頼が4件、加工のご注文 を1件、連休中に頂いております。
お休み中のことなので、やはり何れも個人様のご依頼のようですね。
休日までお仕事?、ご趣味?、ご熱心なこと、頭が下がります。
お問合せ、毎度どうもありがとうございます。
内容的にすぐにお返事できるものについては、メールにてご回答させて頂いておりますので、よろしくお願いします。
さて、本題ですが・・・
お見積ご提出後に見積時から数量や仕様を変更して加工のご注文を依頼される方がたまに見受けられます。
特に多い(多いと言ってもたまにですが)のが、見積時から数量を変更して加工の依頼をされるお客様です。
見積の結果、予算を若干オーバーしてしまってるので、その分、数量を減らして発注したいので、加工お願いします、
というものです。
これは正直、困ります(^^;。
見積は、ご依頼の数量・仕様に基づいて材料代、加工賃等を考慮し、総合的に製品単価をはじいています。
算出された製品単価は、その数量・仕様である場合の一義的なものであり、数量・仕様等の条件が変われば、製品単価も自ずと変わります。
ですので、ご注文時に例えば数量を変更して・・・、ということであれば、基本的には再見積ということになります。
どうぞ、このあたりのところはご理解頂きたく、見積時からの数量・仕様等の変更はなるべくご遠慮頂いた上でご注文して頂けると大変助かります(^^)。
よろしくお願い致します。
ただ、当然予算というものがありますから、予算オーバーで数量や仕様を変更することで予算内に入れたいということであれば、再見積のご相談にはもちろん応じますので、お気軽にご相談下さいマセ(^^)。
Trackback on "見積後の数量・仕様 変更"
このエントリーのトラックバックURL:
"見積後の数量・仕様 変更"へのトラックバックはまだありません。
"見積後の数量・仕様 変更"へのコメントはまだありません。